携帯ホームページ
おしゃれな生活を目指したい・・・ 長男のパソコン新調!

スポンサーサイト


長男のパソコン新調!

長男のパソコンを新調しました。(先週、ダンナのパソも壊れ、hpの小さいノートパソコン購入!)
今までのパソコンは富士通のデスクトップでOSは98。店頭展示品を買ったので、1年以内に修理(保障期間内なので無料)。
その後5年以上たって、HDが壊れたので、交換! HDそのものの値段と交換とOSのインストール料で、2万円ちょっとの出費!(自分で挑戦しようかと思ったけど、パソコンのフタも開かず断念!)
修理して2年ぐらいは使ったか?!、セーフティーモードでしか起動しなくなったので、修理はムダと思い、コレを買いました。
   ↓
当店の一番人気構成を更にお安くご提供!メモリ2GB、HDD120GBを搭載して7万円台を実現!WinBook DN3030-Vista(LT3) (<=CLICK)

楽天でノートパソコンの一番の売れ筋を調べ、SOTECダイレクトのノートパソコンにたどりつきました。(無線LAN内臓が最大のポイントですね!!)
でもたどりついた商品はOSがXPだったので、同じ値段でVISTA(HDの容量が160GB=>120GBになってしまうが・・・・)、そういう商品を選びました。
自分で構成をカスタマイズをするのはちょっとムリなので、既成品で。
XPの方がイイとか巷では言っていますが、VISTAを使っている私としては、VISTAもなかなかいいのでは?!と思ったので、やはり新しいOSを!

5ヶ月前には、私のパソコンが壊れ、富士通のノートパソコンに買い替え、ついでにダンナのパソコン1台は光フレッツでつないで、私と子供のパソコン3台は、ケーブルテレビ=>ルーター=>LANケーブルでだらだらとつないでいたのを、光フレッツ一本化にしました。
パソコンを買ったショップにやってもらいました。
その結果、2台は無線LANでつながり、長男の部屋は無線が弱いので、PLCアダプタでつなぎました。

今回のパソコンは無線LAN内臓なので、無線はキャッチできるのですが、なんせ以前ショップのヒトに設定を全部お願いしたので、パスワードが分からない・・・・・
(無線ルーターにシールが貼ってあり、分かったことは分かったのですが、あとひとふんばり!)
というわけで、またPLCアダプタでつないでしまいました・・・・
結局無線LANのパソコンにする必要はなかったので、もっとランクを落とした安いパソコンでよかったわけですが・・・・・まあ、イイヤ!

同じショップで買えば、別料金で設定もしてもらえたのでしょうが・・・・・
そこの店で買うと、月々1500円も払うプレミアムサービスに入らせられたので・・・・
(サービスは結局利用していない・・・。マカフィーは自動的に更新されるというが・・・・。月々1500円も払うメリットが感じられない。2年目からは、延長保証で月々700円UP!)
それで、今回はネットワークはすでに構築されているので、リーズナブルにと思い、ネット通販で購入しました。+7000円で3年延長保証をつけておきました。
いままでの経験からいくと、5年でコケるので、3年は意味がないのかもしれませんが・・・・
スポンサーサイト

theme : ノートPC
genre : コンピュータ

comment

管理者にだけメッセージを送る



一日一回クリックしていただけると嬉しいです!▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




THISI IS IT(<=CLICK )














プロフィール

laalaanaana

Author:laalaanaana
おしゃれな生活を目指したい・・・・
でも、まだまだ、そこまでは・・・
その前に、掃除、整理整頓!!
日々の生活をつづります!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
